北中学校の学校の様子をお知らせします。
TOP

11月15日(金)

<教育相談>
 今日から22日(金)まで、学級担任が中心となって定期教育相談を行います。(写真)
 事前にアンケートを実施していますが、そのアンケート内容だけでなく気になっていることや、自分のことはもちろん、友達、家族のことでもいいので気軽に話をしてもらえるといいと思います。自分の思いや考えを口にしてみることで気分がスッキリすることもあります。

<昼休み>
 昨日でテストも終わり、昼休みの体育館では生徒が伸び伸びと遊んでいました。(写真)
 今日は、お昼にはお日様が時々顔を見せ、体育館にも日差しが降り注いでいたせいか、いつもよりとても活発に見えました。
 3年生は部活動がなくなり、体を動かす時間が少なくなっているので、貴重な時間となっているようです。くれぐれも怪我なく、汗の始末をしっかりしてカゼなどひかないように注意しながら過ごしてもらいたいと思います。

<落ち葉清掃>
 放課後に専門委員会を行いましたが、その時間帯に専門委員会に入っていない生徒が校庭の落ち葉清掃に取り組んでくれました。(写真)
 日差しはありましたが、風が少しあり、せっかく掃いて集めた葉っぱがまた飛んでいくような時がありましたが、生徒はめげずに取り組んでくれました。
 ボランティアのみなさんありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31