北中学校の学校の様子をお知らせします。
TOP

8月27日(火)

<元気に登校>
 今朝は、青空が広がる中を生徒は登校してきました。いつものように校門前や生徒玄関前等で風紀委委員と応援団が朝の挨拶運動に取り組んでいる中で挨拶を交わしていました。(写真)
 いつもと変わらない1シーンですが、昨日はテスト前で部活動はなく下校しているため、きっと帰って勉強に励みいつもより多く学習して満足感をもって登校している生徒が多かったことと思います。

<忍者のように素早く…>
 今朝は体育館で2学年朝会をやっていました。内容は、体育祭での学年種目の内容の確認と練習でした。(写真)
 種目名は「ロードオブ・キングダム」という競技です。いかに素早く忍者のように移動していけるかを競う競技です。両軍とも男女関係なく声を掛け合い、楽しく協力している姿を見ることができました。詳しい競技内容は、是非お子さんに聞いてみてください。

<分からないことが分かるようになるために…>
 今日と明日は、放課後に質問教室を実施しています。(写真)
家庭学習で分からなかったことや疑問に思うことは、是非質問教室を活用しましょう。質問した内容がテストに出題されるかもしれませんよ。
 また、一人で集中して取り組みたい人は、当然早く家に帰って学習に取り組む方が成果が上がると思います。いずれにしても、テストまでの時間は一緒です。みなさんの頑張りに期待します!


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31