北中学校の学校の様子をお知らせします。
TOP

8月26日(月)

<週末は何してた?>
 今朝は、夏休み明け最初の生徒会取組の「聞き合い」の時間でした。基本的には、期末テスト前の部活動停止期間でしたので、各自が自分の時間を有効に活用できた週末だったと思います。部によっては、秋の新人戦のシード決めを兼ねた大会や練習会に参加した部活動もあります。
 各自の過ごし方を聞いて、自分の過ごし方を振り返るいい機会になったと思います。ひとまず、今週は期末テストに向けて精一杯がんばる期間になると思います。集中して家庭学習に取り組みましょう!

<野球部健闘>
 8月4日から「長岡ドーム旗争奪 長岡市中学校新人野球大会」が期間をあけながら3日間実施され、24日(土)に準決勝・決勝が行われました。北中はベスト4に勝ち残り、準決勝で堤岡中と対戦し惜しくも敗れ、3位となりました。とても立派な成績だと思います。盾をいただきました。おめでとうございます!(写真)
 新人大会でのシード権を得た訳ですので、大会までの1か月間練習に励み、更に上を目指してもらいたいと思います。

<草の成長はすごい!>
 花壇の草取りは部活動ごとに夏休み中に計画的に実施してきましたが、お盆の期間にわがまま放題に伸びてしまいました。
 今日は、のばら学級の生徒と環境福祉委員が除草作業をしてくれました。ここのところ続いてる突然の雨のため、草も水分を十分にとって成長をしたようです。
 除草作業に取り組んでくれた生徒のみなさんありがとうございました。(写真)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31