北中学校の学校の様子をお知らせします。
TOP

7月31日(水)

 本日で、7月も終わりいよいよ明日からは8月です!

<シード権獲得!>
 秋の新人大会のカギをにぎる大会、ソフトテニスの「長岡市内強化練習会(シード選考会)」が開催され、男子が29日(月)、女子が30日(火)にそれぞれ参加してきました。
 その結果、男子が2位、女子が3位となり、新人大会のシード権を獲得しました。暑い中での試合でしたが、実力を発揮してくれました。おめでとうございます!
 写真は、女子が円陣を組みチームの団結力を高めているところと、男子が本日の練習でこまめに休憩を取り、体調管理をしっかり行いながら練習に取り組んでいる様子です。
 今後も練習に励み、大会当日には、思う存分力を発揮してもらいたいと思います。

<体育祭ポスター制作>
 パソコン部の生徒が、9月7日(土)に予定されている体育祭のPR用のポスターを考えてくれています。
 パソコン部が体育祭ポスターを作成するのは、恒例になっていますが、使用する写真の配置や文字の選択等を真剣に考えながら作業をしていました。パソコン部のみなさんありがとう!
 各町内等で掲示されましたら、是非御覧ください!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31