北中学校の学校の様子をお知らせします。
TOP

7月18日(木)

<夏休みまで1週間>
 早いもので、夏休みまであと1週間となりました。今日も元気に生徒は、学校へ登校してきました。(写真)

 ところで、以下のような不審者情報が届きました。
日時:7月16日(火)17時15分頃
場所:長岡市中沢3丁目地内路上
状況:女子中学生への声がけ、不審な行動
特徴:年齢20歳代、身長180センチ、細身、黒色の半袖シャツ、帽子、金髪の短髪
 次のように学級で指導をしましたので、御家庭でも御指導ください。
1 できるだけ複数で行動すること。 
2 不審だ(変だな)と思ったら、人に限らず車にも近づかないこと。 
3 何かあったときは、大きな声をあげて、近くの家に入る。その後、すぐに警察(110番)に電話してから、学校(24−2059)にも連絡をすること。まずは、できるだけ早く110番してください。
 各御家庭や地域での見守り活動にも御協力願います。
 
<生徒朝会>
 今日は、生徒会歌を歌った後に、保健給食委員長・風紀委員会長・環境福祉委員長から話がありました。(写真)
 その後、生徒会主催でクイズ形式の「まるばつゲーム」を全校生徒で行いました。間違えても次の質問に答えられるようになっていて、最後の質問まで全員が参加していました。(写真)
 楽しそうな笑顔を見ることができました。

<がんばれ!吹奏楽部>
 運動部の大会が終了し、時期を少しずらしての吹奏楽部の中越地区コンクールが週末の21日(日)に魚沼市小出郷文化会館で開催されます。
 北中吹奏楽部の出番は、20番目で14時50分からになります。最後のまとめに入り、生徒は集中して練習に励んでいます。御都合をつけていただき、是非応援に駆けつけていただけると幸いです。よろしくお願いいたします。
 がんばれ!北中吹部!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31