北中学校の学校の様子をお知らせします。
TOP

5月31日(金)

<1年生学級目標>
 今日は、1学年朝会があり、両クラスの代表から学級目標の紹介がありました。
 1組は学級目標が「仲良く、力を合わせて、笑顔で限界突破!」で、意味は「笑顔に努め、クラスで協力し、一人でできないことも達成していきたい。また、クラスで力を合わせ、それぞれが最後まで課題をやり遂げ、『限界突破』を意識し、行事に取り組んでいく。」というものです。(写真)
 2組は学級目標が「絆×個性=仲間」で、意味は「一人一人の個性を大切にしながら、お互いの絆を深め、仲間としての集団を築いていく。」です。(写真)
 目標を書いてくれた皆さんは、大変お疲れ様でした。
 1年生は中学校に入学して、既に2か月が過ぎようとしています。残りの日々で、学級目標が達成できるようにクラスのメンバー全員で協力して取り組んでもらいたいと思います。

<放課後の活動なく下校>
 中間テストが来週の木曜日、金曜日に予定されているために、昨日から部活動が停止になり、終学活後に全校生徒が一斉に下校しています。(写真)
 諸活動がなく、早く下校する意味をよく理解して、時間を有効に活用してもらいたいと思います。特に、土日の過ごし方が結果に大きく関連してくると思います。「努力に勝る天才なし!」です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30