北中学校の学校の様子をお知らせします。
TOP

5月23日(木)

<こんなクラスを目指して!>
 今日は、2学年朝会があり、4月からじっくりと考えてきた学級目標の紹介がありました。
 2年1組の学級目標は「T5 〜助ける、伝える、友だち思い、手伝う、楽しい〜」で、込められた意味や願いは「困っている仲間を『助ける』、自分の気持ちを『伝える』、『友だち思い』、大変そうな仲間を『手伝う』、『楽しい』クラスの5つの思いが込められています。」(写真)
 2年2組の学級目標は「本気・挨拶・笑顔・感謝100%」で、込められた意味や願いは「100%の力を出し合って、よいクラスにしたいというクラス全員の思いを込めました。互いの個性を大切にしながらも、全員が本気・挨拶・笑顔・感謝という4つのキーワードを大切にしていきます。」(写真)
 両クラスとも学校生活の充実を図るために、学級目標を意識して日々の生活を送っていきましょう!

<花壇準備>
 今年は、花壇の花植作業を6月3日(月)に予定しています。そのための花壇整備として、環境福祉委員が昼休みに草取りの作業を行いました。貴重な昼休みの時間にもかかわらず、全校生徒のために取り組んでくれました。感謝です。ありがとうございました。(写真)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30