北中学校の学校の様子をお知らせします。
TOP

5月22日(水)

<体育祭に向かって!>
 昨日の放課後に、生徒による第1回体育祭実行委員会が開催されました。(写真)
 体育祭は、9月7日(土)を予定していますが、そこへ向かっての準備が始まったことになります。今後は、リーダー選出基準をもとに、27日(月)に各学級、学年においてリーダーを決め、更に6月18日(火)にチームを決める流れです。思い出に残る素晴らしい体育祭になるように全校で準備を進めていきましょう!

<小学校の先生が1年生の授業参観に>
 昨日、1年生が小学校6年生の時の担任の先生等が、授業の様子を見に来られました。日頃から落ち着いた授業態度ですが、特にその時間はいつもよりも生徒は張り切っているように見えました。
 1年1組が数学の「正の数・負の数」を、2組が地理の「世界の姿」の単元の授業を受けていました。(写真)
 先生の質問に、意欲的に挙手をしてしっかりと集中している様子がありました。
 小学校卒業後、わずか2か月あまりですが、小学校の先生方にはどのような姿に映ったのでしょうか。きっと「成長したな…」と思っていただけたのではないでしょうか。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30