北中学校の学校の様子をお知らせします。
TOP

5月17日(金)

<生徒朝会>
 今日は、月に1度の生徒朝会の日でした。
 生徒会歌斉唱後に環境福祉委員長から、学級花壇のデザイン募集について、説明がありました。(写真)
 2・3年生は、昨年度も経験しているので分かる内容ですが、1年生は学級でアイディアを出し合って、自分たちの学級のイメージを表現できるものを考えてほしいと思います。そうすることで、花壇を管理する時にも気持ちをこめて水やりや除草作業ができると思います。全校生徒で今年も素晴らしい花壇を作ってきましょう!

 後半は、全校生徒縦割りで、ジェスチャーゲームに挑戦していました。今回のお題は、「スポーツ」でいろいろな種目の動きを表現して伝えていました。周りから見ていると、伝える内容が別の種目に変わっていくのが分かりますが、やっている生徒たちは真剣でその違いが分からず、まったく違う種目になっているグループもありました。(写真)

<検診です>
 昨日は、全校歯科検診、今日は、2年生希望者の血液検査でした。(写真)
 今日の血液検査は、貧血や生活習慣病、ピロリ菌等の検査となります。生徒は、血液を採るという経験があまりないため、かなり緊張している生徒も見受けられました。
 まずは、自分の体を知ることが大切ですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30