北中学校の学校の様子をお知らせします。
TOP

5月14日(火)

<思いやりのある北友会>
 今日は、生徒総会を行いました。生徒会歌斉唱、生徒会長挨拶等の後に議長が登壇し、議事について話し合いがされました。(写真)
 今年度の北友会のスローガンは「協同〜一人一人が活躍し、楽しく思いやりのある北友会〜」で、一人一人が生徒会活動に興味をもち、活動に取り組めるようにしたい、今までの生徒会の伝統を引継ぎ、良い土台から北友会をよりよくしたいと会長・副会長から話がありました。
 そして、具体的には 1今までの北中の伝統を受け継ぐ活動 と 2新しい北中を創造していく活動 の二つに取り組んでいくという説明がありました。
 今後の活動に期待したいと思います。

<体力がついたかな?>
 今日は、体育の陸上競技の授業で、体力テストの50メートル走とハンドボール投げを3年生が実施していました。(写真)
 よく言われる「知・徳・体」のバランスのとれた成長が必要ですが、その一つ「体」について現在の自分の力を理解する大切な機会が、体力テストです。昨年度よりどのくらい良い記録や数値が出せるか挑戦をしていました。
 御家庭で、お子さんの結果、頑張りについて聞いてみてください。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30