北中学校の学校の様子をお知らせします。
TOP

5月13日(月)

<明日は生徒総会>
 明日の生徒総会のリハーサルを昼休みに行っていました。(写真)
 生徒会本部を中心に、議長が進行しながら動き等を確認していました。全校生徒には、このように事前に準備をしっかりとやってくれる人たちがいるから、当日の運営がスムーズに行くことを知っていてほしいと思います。御苦労さまでした。

<生徒会スローガン作製>
 先週末にかけて、昼休みに生徒会のスローガンを一生懸命に作製している生徒の姿を見つけました。(写真)
 時間のかかる作業だと思いますが、私語もせず真剣にひたすら用紙に向かって書いていました。
 どんな素敵なスローガンが完成したのか、発表されるのが大変楽しみです!

<帰って何をしようかな?>
 月曜日は、部活動がない日ですので、5時間目の授業後、終学活をして全校生徒は下校しました。(写真)
 下校後は、生徒は何をしているのでしょうか。それぞれが、いろいろな時間の過ごし方をしているに違いありません。自由な時間を大切にしましょう!

<相談室をご利用ください>
 先週、教育相談だより「ほっとタイム」を配布させていただきました。今年度は、スクールカウンセラーと心ふれあい相談員さん2名が、基本的に月・水・木・金曜日にお出でになっています。生徒はもちろんですが、保護者の方々の相談も受け付けています。お子さんのことや子育てのことで、心配なことや悩んでいることがありましたら、相談室においでください。学校の窓口は、学級担任か養護教諭となっていますので、お電話いただければ時間等を調整させていただきます。
 遠慮なく、御相談ください!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30