北中学校の学校の様子をお知らせします。
TOP

10月31日(水)2

<のばら掲示板>
 校舎1階にある「のばら学級掲示板」が、しばらくの間ハロウィンにちなんだ飾り付けになっていました。(写真)
 のばら学級の生徒たちが、折り紙等を使って、ていねいに折って仕上げたパーツが、ひとつの物語のシーンのようにバランス良くきれいに掲示されていました。
 ニュースでは、ハロウィンを楽しむ若者のマナーの悪さ等が話題になっていますが、この掲示板は見る人の心を癒やしてくれます。北中生は、大人になっても他人に迷惑をかけることなく、楽しんでもらいたいと思います。

<インフルエンザ予防>
 教育実習生のA先生が2年1組で公開授業を行いました。題材は「生活習慣を整えて、インフルエンザを予防しよう」というものでした。時期的にもインフルエンザの流行が心配される時期となってきました。
 今日の授業では、インフルエンザの予防のポイントを6点確認しました。1手洗いうがい 2マスクの着用 3換気 4予防接種 5バランスの良い食事 6十分な睡眠です。
 御家庭の家族全員で取り組んでいただけるとありがたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

給食だより

いじめ防止

登校許可証明書

グランドデザイン