北中学校の学校の様子をお知らせします。
TOP

10月17日(水)

<小・中合同あいさつ運動>
 今日から3日間、新町小学校と一緒に今年度2回目の「小中合同あいさつ運動」を実施しています。
 今日は、雨が一瞬ぱらつきましたが、何とか傘をささずに実施できました。中学校には、北中学校周辺から通学していく児童が集まって中学生にあいさつをしてくれました。小学生らしい、かわいらしい声が響いていました。
 あいさつ運動には、保護者の方々や地域の方々にも参加していただきました。感謝申し上げます。あと2日間、よろしくお願いいたします。

<今日もあちらこちらから素敵な歌声が>
 今日も昼休みに音楽室に足を運んでみると、3年2組が練習をしていました。音量は、昨日の1年生よりはるかに大きく、「体格が違うと、かなり違うものだなあ。」と感心させられました。今後は大きな声だけでなく、曲調を考え強弱をつけて歌えるようになると、更に良くなると思いました。
 3年生にとっては、中学校生活で、最後の合唱コンクールになる訳なので、仲間と一生懸命取り組んで、思い出の1ページしてください。

<今日も発見!張り紙>
 「練習は正直 ○賞の練習を 全員がすると ○賞がやってくる」と書かれた紙が、音楽室の壁に貼ってありました。(写真)
 「全員がすると」というところが、ポイントだと思います。運動部の部活動にも当てはまる言葉ですね。みんなで頑張りましょう!


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

給食だより

いじめ防止

登校許可証明書

グランドデザイン