北中学校の学校の様子をお知らせします。
TOP

2月21日(水)

<3学年朝会>
 3年生が、全員を祝う機会をつくろうと、定期的に実施している「ハッピーバースデイインタビュー」が行われました。3月の登校日は3日しかなく、3月は学年朝会を開催することができないため、今日は2月・3月うまれの人にインタビューをしていました。
 誕生日は毎年やってきますがやはり普通の日とは違う気持ちになります。人は欲望があり、多くの事を今以上に望みたがりますが、私たちは無事に生まれ、食べる物に困らず、大きな事故に遭わず、笑ったり泣いたりして、それなりに健康であるということ自体に感謝すべきでないかと感じます。
 友だちや家族から「誕生日おめでとう!」と言われると嬉しいものです。また近々誕生日を迎える人が身近にいたら、その時には一声かけてあげましょう。2月・3月うまれの人、誕生日おめでとう!

<3年間の成長>
 体育館への渡り廊下に「感謝Week」の一環として、3年生の3年間の思い出のスナップ写真が掲示されています。(写真)
 後輩たちの心のこもった企画で、3年生が立ち止まり笑顔を見せながら見ている姿は印象的でした。3年間で立派に成長した姿が確認できます。

<ランチタイムメッセージ>
(献立:味噌ラーメン、カレーポテトビーンズ、でこぽん、牛乳)
 箸は、日本の食文化にかかせない大切なもの。日本人の手先が器用なのは、箸を使ってきたことも要因ではないかと、言われています。
 みなさんは、箸を正しく持って、上手に使っていますか?
 今日の給食の「めん」や「豆」などを、美しく食べることができていますか?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

学校だより

給食だより

いじめ防止

登校許可証明書

グランドデザイン