北中学校の学校の様子をお知らせします。
TOP

2月14日(水)

<期末テスト1日目>
 1・2年生の期末テストを今日と明日の2日間実施しています。
 今日は天気が良く、青空がとてもきれいでしたが、テストのある1・2年生には空を見上げる余裕はなかったかも知れません。午前中にテストを受け、給食後に1・2年生は下校しました。午後からは、家で明日2日目のテスト勉強に取り組んだことと思います。

<東山連邦>
 大雪の日が続いていたので、ここのところ遠くの山を見る機会がありませんでしたが、今日は校舎の4階から遠くに東山連邦を見ることができました。天気の良い日は、自然の雄大な景色に目を向けるのも贅沢な一時かも知れません。雪国の良さを時には味わいましょう。

<ランチタイムメッセージ>(写真)
(献立:ケチャップライスクリームソースかけ、コンソメスープ、手作りチョコもっちー、牛乳)
 「ちょこモッチー」は、「米粉・さとう・ベーキングパウダー・ココア・豆乳・たまご・チョコチップ」をよく混ぜて、185個カップに分けて、20分くらい、大きな釜で、蒸し上げました。
 調理員さん達から、日頃、給食をしっかり食べて、笑顔で元気な挨拶してくれる北中学校のみなさんへの『バレンタインのプレゼント』です。よく味わってくださいね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

学校だより

給食だより

いじめ防止

登校許可証明書

グランドデザイン