北中学校の学校の様子をお知らせします。
TOP

1月16日(火)

<第2回地区サポートチーム会議>
 今日は、午後から第2回サポートチーム会議を行いました。メンバーは、主任児童員、小中PTA代表、新町交番所長、小中後援会長、小中校長・教頭と担当職員です。サポートチーム会議は、中学校区単位での、児童・生徒の健全育成が主な目的の会議です。
 前半は、生徒の授業の様子を参観(写真)していただきました。後半は、児童・生徒の様子及び、本年度の取組の反省と次年度の計画について説明(写真)がありました。その後、意見交換が行われました。委員長のO様からは、「授業を楽しそうに、はつらつと受けていて良かった〜新町小・北中地区は、お互いに助けたり助けられたりできている地域〜学校は、パワーの源、宝である〜今後も子どもたちが安心安全に生活できるように〜」というお話がありました。
 地域の方々に支えられていることに感謝申しあげます。


<高校入試の時期>
 今日から私立高校の入学試験が行われ、本格的に入試のシーズンがスタートしました。
 公立高校の入学試験は、3月7日(水)・8日(木)になります。試験当日までもうひと頑張りして、体調を整えて当日を迎えてほしいと思います。

<ランチタイムメッセージ>(写真)
(献立:豚キムチ丼、ポテトサラダ、チンゲン菜スープ、牛乳)
 今日の「ポテトサラダ」は、茹でた「じゃがいも」を、なめらかにつぶしたものと、形を残したものの両方を混ぜ、食感を楽しめるように、工夫しています。
 「ポテトサラダ」は、入れる食材や調味料、切り方で、たくさんのアレンジができる料理です。あなたの好みは、どんな「ポテトサラダ」ですか?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

給食だより

いじめ防止

登校許可証明書

グランドデザイン