北中学校の学校の様子をお知らせします。
TOP

1月10日(水)

<みんなのために>(写真)
 今日は、みぞれまじりの天候の中、生徒は登校してきました。そんな中、以前も紹介しましたが、風紀委員会と応援団のメンバーが生徒玄関前の除雪作業をしてくれました。
 足元も水たまりができるような湿気を多く含んだ雪のため、大変そうでしたが、登校してくる生徒のために一生懸命に除雪作業をしてくれました。
 みなさんで感謝したいと思います。「ありがとう!」

<北友会役員等任命式>(写真)
 昨日の全校朝会後に、北友会本部役員等任命式が行われました。
 新生徒会長から、北友会の本部・専門委員長・応援団副団長に任命書が渡されました。任命書を受け取った生徒は、いずれもとても緊張した表情でした。役員の代表として議長のOさんが、役員を引き受ける決意を堂々と述べてくれました。今後北友会をリードし、まとめていく代表生徒ですので、活躍を期待したいと思います。

<ランチタイムメッセージ>(写真)
(献立:しょうが醤油うどん、おかかあえ、酒粕蒸しパン、牛乳)
 今日は、長岡の「生姜醤油ラーメン」にヒントを得て、作られた「うどん」です。
 また、今日の「手作り蒸しパン」は、最近、注目されている「酒粕」を使っています。「生姜」も「酒粕」も、体を温めてくれます。
おいしく食べて、あたたかくなりましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

給食だより

いじめ防止

登校許可証明書

グランドデザイン