北中学校の学校の様子をお知らせします。
TOP

12月25日(月)

<学習の確認テスト>(写真)
 冬休みに入りましたが、2・3年生は、学習の確認テストを実施しました。
 3年生は間近に迫った高校入試に向けて、2年生は今の実力を把握し、来年度の進路実現に向けて、自分の力を確認する機会となりました。
 公立高校の入試と同様に、5教科を1日で行う日程でしたので、いつもの定期テストのように2日間でやるのとは違い、疲れた人も多かったと思います。お疲れ様でした。
 3年生は、不安も多いと思いますが、悩んでいても仕方ありません。今は、少しでも力を付けるために勉強するしかないと思います。がんばっていきましょう!
 
<北友会リーダー研修会>(写真)
 新生徒会役員を対象としたリーダー研修会を開催しました。
 講義は「北友会役員に望むこと」「リーダーに必要なこと」の2コマでした。その後実習では「理想のリーダーとは」という内容で、イメージマップで自分の考えを出し、その内容を出し合い班で話し合いました。
 リーダーは、何事も自分で考え、自分の意見をもつことが大切です。そして、困ったり解決できない悩み等があったら、仲間に相談したり、担任の先生や生徒会担当の先生に相談してください。きっといいアドバイスがもらえると思います。大変なことも多くありますが、やりがいがあるので楽しみながら協力して取り組んでいきましょう。みなさんの今後の取組に期待しています。

※長期休業中は、基本的に「北中トピックス」はお休みします。次回は、9日(火)にスタートする予定です。皆様が、良い年末年始を迎えられることを祈念申しあげます。

画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

給食だより

いじめ防止

登校許可証明書

グランドデザイン