北中学校の学校の様子をお知らせします。
TOP

12月8日(金)

<生徒会企画>(写真)
 7日(木)・8日(金)の2日間、体育委員会主催の「第2回生徒会企画」があり、2日間の合計得点で順位が決まりました。
 1日の種目は、レクリーエーションスポーツとして、バレーボールのパスゲーム、バドミントンのパスゲーム、フリースローの3種目でした。1日目の上位3クラスは、男子1位302と201、3位102、女子1位302、2位301、3位201でした。
 2日目の種目は、バスケットボールでした。その結果、2日間の合計点で次のような順位になりました。男子は1位302、2位201、3位301。女子は1位302、2位201、3位301でした。おめでとうございます!2日間とも、男子が競技をしているときは女子が、女子が競技しているときは男子が、大きな声で自分のクラスを応援している姿が印象的でした。
 3年生にとっては、またひとつ行事を終え、中学時代の楽しい思い出のひとつになったことと思います。

(献立:ごはん、サバのカレー煮、ごまあえ、さといもの味噌汁、牛乳)
 「料理の並べ方」は、私たちの祖先が、何百年もかかって、食べやすく、かつ、美しく並べる方法として、考えてくれたものです。
 みなさんも、この遺産を身につけ、次の世代に伝えていってもらいたいです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

給食だより

いじめ防止

登校許可証明書

グランドデザイン