北中学校の学校の様子をお知らせします。
TOP

11月15日(水)

<中間テスト終了>
 今日は、中間テストの2日目でした。
 朝7時30分頃、普通教室棟に行ったところ、早く登校した生徒が2名いたクラスがありました。「早いね。」と声をかけると「はい。これから30分勉強します。」とさわやかに答えてくれました。きっと、よい結果につながったことと思います。
 テスト後は、普通授業を行いました。そして、1・2年生は、放課後にはテスト前で停止になっていた部活動が始まりました(写真)。様子を覗くと、どの部も元気いっぱい取り組んでいました。特に吹奏楽部は18日(土)に予定されている創立記念式典で記念発表を予定しているので、個人練習も真剣そのものでした。素晴らしい演奏ができることを願っています。

<今日の給食>
(献立:ごはん、れんこんメンチカツ、ひじきとツナの佃煮、もやしの味噌汁、牛乳)
 中間テスト、お疲れ様でした。
 今日は、みなさんの苦労をねぎらうため、長岡市中之島地区で作られたおいしい「だるまれんこん」を使って、調理員さんが、「手作りメンチカツ」を作りました。 「佃煮」も手作りです。
 食べると、疲れた頭と体が、リラックスできます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30