北中学校の学校の様子をお知らせします。
TOP

7月26日(月)

【 吹奏楽部コンクール曲披露 】
終学活終了後に全校生徒が体育館に集まって演奏を聴きました。コンクール参加校の中で最少人数6名での演奏でした。何名かの生徒は一人でいくつかの楽器を担当し上手にタイミングを計りながら移動して演奏します。かなりの集中力が必要なのではないかと思います。そんな吹奏楽部員の頑張りをぜひ全校生徒にも伝えたくてわずかな時間ではありましたが演奏の機会を設定しました。聴いている生徒も誰一人声を発することなく静寂の中で演奏が行われました。演奏終了後には、体育館から一番遠い場所にある音楽室までたくさんの楽器をボランティアの生徒が協力して運んでくれました。夏休み前の心温まるひと時でした。
吹奏楽部の皆さん、全校の皆さんありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30