北中学校の学校の様子をお知らせします。
TOP

4月24日(月)

画像1 画像1 画像2 画像2
<保健室前の掲示板>(写真左)
 写真は、保健室前の掲示板です。中学校生活に慣れない1年生はもちろん、2・3年生も新しい学年のスタートを切り、心身ともに疲れが出ているかと思います。具合が悪いときは、保健室を利用できるようになっています。体調がひどくなる前に相談等に来てください。また、保健室前の廊下に「休養中」という表示が点灯している時は、具合の悪い人が中で休んでいるので、廊下は静かに通る、入室の際には静かに入る等の気配りをお願いします。

<3年生は代休>
 今日は、土曜日まで修学旅行だった3年生は代休でした。朝の登校時も3年生がいないと少し寂しい感じがしました。そんな中、朝のあいさつ運動を、2年生が3年生の穴を埋め1年生をリードしてくれました。2年生も成長しています。

<今日の給食>(写真右)
(献立:ごはん、鮭のパン粉やき、茎わかめのサラダ、ふわふわたまごのスープ、牛乳)
鮭のパン粉焼きに使われているハーブ「バジル」を知っていますか?イタリア語由来の「バジリコ」の名でも知られています。さわやかな香りは、トマトソースやチーズと相性がよく、イタリアや、色々な国に料理で使われています。
今日は、鮭を、更に、おいしくしてくれています。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30