北中学校の学校の様子をお知らせします。
TOP

7月7日(水)その2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
【 3年生英語 】
本日は職員研修を兼ねて3年生の英語の授業を職員が参観しました。生徒が自分が行ってみたい国についてプレゼンを作成し発表する授業でした。写真左のようにジェスチャーを交えながら説明します。発表の後にはALTと授業者から英語で質問されます。その質問に英語で答える姿を見ながらさすが3年生と思いました。
発表に対しては真ん中の写真のように全員で評価をし合い、さらなるレベルアップを目指します。

【 卒業アルバム 】
専門委員会の写真撮影を行いました。写真右は風紀委員会の様子です。毎朝あいさつの声掛けに使っているのぼりばたをもっての撮影です。活動の様子を感じられていいですね。

【 チャレンジ3ディズ 】
本日は「ノーメディア」が目標です。御協力をよろしくお願いいたします。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30