北中学校の学校の様子をお知らせします。
TOP

7月6日(火)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
【 体育祭活動 】
本日体育祭活動でリーダーの役割を担う生徒が一堂に会し顔合わせを行いました。体育祭実行委員長から活動規程について説明があり、全員が確認しました。本日放課後から3年生のみ活動開始となりました。すべての生徒が気持ちよく楽しく活動し北中生らしい体育祭ができるといいと思います。

【 小学生による授業参観 】
新町小学校6年生が来校し、授業を参観しました。写真真ん中と右はその様子です。3年生の英語のスピーチの授業を熱心に見ていました。今後、来年の4月の入学まで、部活動体験やいじめ見逃しゼロスクール集会など何回か中学校に来る機会があります。少しずつ中学校の様子を知り、不安を楽しみに変えてほしいと思います。

【 お知らせ 】
明日からチャレンジ3ディズの取組が小中合同で行われます。各御家庭におかれましてもより健康的な生活習慣の維持・改善に向けてお子様と取り組んでいただきますようお願いいたします。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30