北中学校の学校の様子をお知らせします。
TOP

4月26日(月)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
【 1年生グループワーク 】
本日、両クラスともグループワークを行いました。グループワークは課題に対してよりよい解決方法を見つけるためにグループのメンバーと互いの考えを交流し合う活動です。1年生にはすでにスムーズな意見交換ができる関係があるようで、元気な声が飛び交っていました(写真左)。

【 1年生社会の授業 】
本日は両クラスとも「時差」の学習をしていました。黒板には授業者手書きの世界地図と本初子午線や日付変更線。授業者の問いに元気な声で答える生徒も複数いました。1年生はグループワークや登校時の挨拶など様々な場面で元気な声を出してくれます。

【 3年生進路学習 】
本日は2クラス合同で高等学校について学習しました(写真右)。公立や私立、推薦や一般検査など言葉は聞いたことあるけど詳しくは知らないような仕組みを学習しました。卒業まで11か月となりました。日々の活動や行事に取り組んでいるとあっという間に過ぎてしまいそうです。進学・就職いずれにしても卒業後の進路決定が順調に進むよう情報収集に努め、自分に必要なことをしっかり理解してほしいと思います。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30