ようこそ、希望が丘小学校のホームページへ。校訓「希望 友愛 不屈」のもと、「一人一人の夢や希望、幸せを大切にする学校」、「ふるさとを愛し、平和を発信する学校」を創っていきます。

保健だより「すこやか」7月号

 保健だより「すこやか」7月号を発行しました。

 いよいよ夏休みが始まりました。子どもたちは、「新しい生活様式」のもと、様々な場面で工夫しながら、学校生活を送ってきました。臨時休業の期間も含めて、4月から心身共に疲れていることと思います。夏休み期間はゆっくり休んで、心も体もリフレッシュしてほしいと願っています。

保健だより「すこやか」6月号

 保健だより「すこやか」6月号を発行しました。

 6月1日(月)から12日(金)まで、希望が丘小学校「歯と口の健康旬間」を行いました。お昼の放送で、健康委員会の児童による「歯と口の健康」に関するクイズを出したり、保健室前に「むし歯ができるまで」の資料を掲示したりしました。

 なお、本年度は、新型コロナウイルス感染症の感染予防及び感染拡大防止のため、春の歯科検診が中止されました。これまで以上に、お子さんの歯と歯ぐきの様子を気にかけていただき、必要の応じて受診をお願いいたします。

保健だより「すこやか」5月号

 保健だより「すこやか」5月号を発行しました。

 臨時休業、分散登校が明け、校舎内に子どもたちの元気な声が響き渡り、大変嬉しく感じています。
 今までに経験のない外出自粛や長期に渡る臨時休業で、知らぬ間にストレスが溜まっているお子さんも多いのではないかと思います。気になること、心配なことがありましたらご相談ください。

保健だより「すこやか」4月号

 保健だより「すこやか」4月号を発行しました。

 保健室から、子どもたちが明るく健やかに学校生活を送ることができるようにサポートしていきます。お子さんの健康面で、何か心配なことや気になることがある場合は、お気軽に保健室に声をかけてください。
 また、定期的に、子どもたちの保健室での様子や保健情報を「すこやか」でお伝えしていきます。
 どうぞよろしくお願いします。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

学校だより

保健だより

給食だより

いじめ防止

いじめ防止年間計画

グランドデザイン

年間行事予定表