ようこそ、希望が丘小学校のホームページへ。校訓「希望 友愛 不屈」のもと、「一人一人の夢や希望、幸せを大切にする学校」、「ふるさとを愛し、平和を発信する学校」を創っていきます。

11月の給食だより・給食献立表

 11月の給食だよりと献立表を発行しました。

 給食では、11月から新米です。大根、白菜、さといも、長ねぎなど地場産野菜もたくさん出回ります。自然の恵みを味わってください。

10月の給食だより・給食献立表

 10月の給食だよりと献立表を発行しました。

 食欲の秋、味覚の秋です。まわりには旬のおいしい野菜や果物がいっぱいです。いろいろな食べ物にチャレンジして味覚の幅を広げていきましょう。

8・9月の給食だより・給食献立表

 8・9月の給食だよりと献立表を発行しました。ご覧ください。

 朝夕だいぶ涼しくなってきましたが、夏の疲れが出てくる頃です。早寝・早起き・朝ごはんで生活リズムをととのえましょう。

 9月1日〜8日は「なす祭り」です。期間中以外にもいろいろななす料理を取り入れました。他に夏・秋の長岡野菜の料理もあります。地域の宝、長岡野菜に親しんでほしいと思います。

7月の給食だより・献立表

7月の給食だより・献立表を発行しました。ご覧ください。
給食だより7月号
7月給食献立表

蒸し暑い毎日が続きます。早寝・早起き・朝ごはんで生活リズムをととのえましょう。

7月の給食は夏においしい野菜がたくさん。給食総選挙の献立もあります。給食をしっかり食べて、元気に過ごしましょう。

6月の給食だより・給食献立表

6月の給食だよりと給食献立表を発行しました。ご覧ください。

 6月1日〜9日は、希望が丘小学校の歯と口の健康週間です。給食もカミカミメニューがたくさんあります。よくかんで味わって食べてください。
 6月は食育月間です。ご家庭でも給食のことや食べ物のことについて話題にしてみませんか?

5月の給食だより・給食献立表

 5月の給食だよりと給食献立表を発行しました。ご覧ください。

 1年生も学校生活に慣れ、給食をパクパクモリモリ食べています。
 運動会の練習が始まっています。早寝・早起き・朝ごはんで生活リズムを整え、元気に過ごしましょう。 

4月の給食だより・給食献立表

 4月の給食だよりと給食献立表を発行しました。ご覧ください。
 今年度も、安全でおいしい給食を作りたいと思います。よろしくお願いいたします。

 なお、給食関係のおたよりは、本ホームページ「トップページ」の左側「新着配付文書」の「給食だより」、若しくは、「学校日記」の右側、カレンダー下の「給食だより」からご覧ください。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

学校だより

保健だより

給食だより

いじめ防止

登校許可証明書

グランドデザイン