ようこそ、希望が丘小学校のホームページへ。校訓「希望 友愛 不屈」のもと、「一人一人の夢や希望、幸せを大切にする学校」、「ふるさとを愛し、平和を発信する学校」を創っていきます。

「天水田」の守り神

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 7月30日(木)の朝、5年生ビリーブ学年の子どもたちが、「天水田」の守り神を設置しました。

 ずいぶん前に出来上がっていたのですが、雨続きでなかなか設置することができずにいたものです。ようやく設置できましたが、稲の穂が出始めましたので、ちょうどよいタイミングだったと思います。
 守り神と一緒に看板も設置しました。看板には「ビリーブ米 受けつごう、感謝の天水田」と書かれています。

 5年生ビリーブ学年の子どもたちが思いを込めて関わっている「天水田」です。稲の様子、看板、そして守り神を、ぜひ見に来てください。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30