ようこそ、希望が丘小学校のホームページへ。校訓「希望 友愛 不屈」のもと、「一人一人の夢や希望、幸せを大切にする学校」、「ふるさとを愛し、平和を発信する学校」を創っていきます。

児童朝会 −任命式−

 4月21日(火)の朝、児童朝会で、児童会各委員会の委員長・副委員長、3年生以上各学級の学級代表の任命式を行いました。

 今回の任命式は放送で行いました。まず該当児童の名前を呼びあげました。次に委員長と学級代表の代表1人ずつから、決意の言葉を述べてもらいました。笑顔であふれる学校をつくるために、また、一人ひとりの良さが輝く学級をつくるために頑張るということを発表してくれました。
 放送の終了後、校長が各学級をまわって、学級の仲間の前で委員長・副委員長や学級代表になった児童に任命書を手渡しました。どの児童も「がんばります」と力強く応えてくれました。また、学級の仲間も大きな拍手で激励していました。

 新型コロナウイルスの感染防止で、活動の仕方も変えなければならないことがあると思いますが、少しでも工夫してプラスに変えていけるように支えていきたいと思います。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31