ようこそ、希望が丘小学校のホームページへ。校訓「希望 友愛 不屈」のもと、「一人一人の夢や希望、幸せを大切にする学校」、「ふるさとを愛し、平和を発信する学校」を創っていきます。

フレンズなわとび大会 特別表彰

 フレンズなわとびで、練習会、予選大会、敗者復活大会、決勝大会を実施してきました。3分間に跳んだ回数を競う1位、2位、3位のほかに、二つの特別表彰があります。一つは「のびのびしょう」で、もう一つは「れんぞくでとんだでしょう」です。

 「のびのびしょう」は、練習会の時の回数とベスト記録を比べてどれだけ回数が増えたかで表彰します。1位は12班の76回、2位は7班の72回、3位は18班の71回でした。12班は練習会で74回でしたが、ベスト記録は150回でした。
 「れんぞくでとんだでしょう」は開始から最初に引っかかるまで何回連続で跳べたかで表彰します。1位は12班の68回、2位は15班の47回、3位は4班の27回でした。

 子どもたちは、今、なわとびカードで個人種目の練習にも取り組んでいます。いろいろな種目に挑戦していく子どもたちを励ましていきたいと思います。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

学校だより

保健だより

給食だより

その他配布文書

いじめ防止

いじめ防止年間計画

登校許可証明書

グランドデザイン

年間行事予定表