ようこそ、希望が丘小学校のホームページへ。校訓「希望 友愛 不屈」のもと、「一人一人の夢や希望、幸せを大切にする学校」、「ふるさとを愛し、平和を発信する学校」を創っていきます。

希望の「白菊」の打ち上げをお願いしました

 11月28日(木)の夕方、6年生ジャンプ学年の総合創作劇実行委員会の子どもたちが、嘉瀬煙火工業様に行って、12月8日(日)のフィナーレとなる花火希望の「白菊」打ち上げのお願いしてきました。

 子どもたちから、総合創作劇「昔、長岡で戦争があったよ2019 〜時代(とき)を越え、未来に咲く希望の花〜」で伝えたい思いやフィナーレの希望の「白菊」で伝えたい思いをお伝えしました。
 嘉瀬さんから、「白菊」はどのような花火なのか、どのような願いが込められてるのか等について詳しくお話をお聞きしました。
 そして、子どもたちの代表から嘉瀬さんに総合創作劇のポスターをお渡しして、希望の「白菊」打ち上げのお願いをしました。嘉瀬さんが快く引き受けてくださり、ほっとした様子の子どもたちでした。

 打ち上げは総合創作劇の終演後、午後7時45分頃からです。全部で4発の花火が打ち上がりますが、4発目が希望の「白菊」です。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

保健だより

給食だより

その他配布文書

いじめ防止

いじめ防止年間計画

登校許可証明書

グランドデザイン

年間行事予定表