ようこそ、希望が丘小学校のホームページへ。校訓「希望 友愛 不屈」のもと、「一人一人の夢や希望、幸せを大切にする学校」、「ふるさとを愛し、平和を発信する学校」を創っていきます。

出前大お茶飲み会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 昨日11月21日(火)に、希望が丘地区福祉会(コミセンの福祉サービスコミ)の主催事業であるお茶飲み会を、出前大お茶飲み会として、希望が丘小学校を会場にして行っていただきました。昨年度に引き続いて2回目です。

 今回は4年生ジャンプ学年の子どもたちが準備を進めてきました。
 子どもたちは、地域の先生に教えていただいた抹茶を点てて飲んでいただいたり、一緒に「もみじ」を歌ったりしました。
 また、コミセンで準備してくださったお茶とお菓子をいただきながら会話を楽しんだり肩もみをしたりして、楽しい時間を過ごしました。
 また20分休みには6年生きずな学年の子どもたちも会場に来て、総合創作劇のPRをしたり会話を楽しんだりしました。

 出前大お茶飲み会。子どもたちは地域の皆さんと楽しく和やかな時間を過ごすことができました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

学校だより

保健だより

給食だより

いじめ防止

登校許可証明書

グランドデザイン