新型コロナウイルス感染拡大防止対策をしながら、教育活動を進めています。

いじめ見逃しゼロスクール集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日(21日)朝、いじめ見逃しゼロスクール集会を行いました。
 まず、最初に各クラスで考えた「いじめ見逃しゼロ」の取組についての発表がありました。「ふわふわ言葉」をたくさんにする。「みんなで遊ぶ」「差別をしない」などたくさんの取組を紹介してくれました。
 次に「いじめ根絶宣言文」を全員で読み上げました。

 各クラスの取組内容も宣言文の内容もどれ一つとっても大事な取組であり、今後しっかりとやっていかなくてはいけない取組です。ぜひとも一人一人が優しい気持ちで、そして協力し合ってあたたかいクラス、あたたかい学校をつくっていってもらいたいと思います。
 
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/3 委6
7/4 修学旅行1
7/5 修学旅行2
7/8 諸3年生以上6限 読み聞かせ
7/9 地域子ども会 PAT生活指導部会 子どもの安全を守る会