新型コロナウイルス感染拡大防止対策をしながら、教育活動を進めています。

ようこそ!新1年生の皆さん!【一日入学】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日(19日)4月に入学する新1年生の体験入学(一日入学)を行いました。
 現1年生、そして現5年生が中心に迎え、活動しました。

 受付をすませた新1年生を5年生がエスコートして1年生教室に連れていきました。
 1年生教室では、現1年生が待っていて、早く来た新1年生に本を読んでやるなどして全員がそろうのを待ちました。その後は、準備していた様々なお店を楽しんでもらいました。
 次に、体育館に移動し4月から6年生になる現5年生とともにじゃんけん列車などをして楽しみました。
 新一年生の皆さん、どうでしたか?楽しかったですか?
 それでは、4月の入学を待っていますね。

 保護者の皆様、今日はたいへんお疲れ様でした。そして、ありがとうございました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/21 学習参観 懇談会
2/23 天皇誕生日
2/24 振替休日
2/25 歌声朝会
2/26 委10 エンジョイントL