新型コロナウイルス感染拡大防止対策をしながら、教育活動を進めています。

わらべうたであそんだよ!【1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 川崎小で長年恒例となっている「わらべうたであそばんか」の皆様から今年もお越しいただき、わらべうたを歌いながらじゃんけんをしたり手をつないで動いたり、様々な楽しいあそびをしました。
 「遊びはゲーム」のこの時代だからこそ、昔ながらのこのような遊びは、人と人をあたたかくつなぐ大事なものだなと感じました。
 子どもたちは終始笑顔で、楽しく過ごしました。おうちにあんころもちのおみやげをもっていくかな?
 明日、もう一つのクラスで実施予定です。
 川崎小でもう15年以上も続いている活動です。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
12/16 地域子ども会