新型コロナウイルス感染拡大防止対策をしながら、教育活動を進めています。

到着式【6年修学旅行】

画像1 画像1
画像2 画像2
 予定時刻を若干過ぎましたが、大きな怪我もなく無事に学校に帰ってきました。天候が心配された今回の修学旅行でしたが、奇跡的にほとんど雨に降られることがなく、さわやかな天候の中、全行程を終了することができました。
 代表児童の挨拶や先生方の挨拶にもありましたが、修学旅行の集団行動を通して「人を思いやること」「感謝すること」などを学んだ子どもたちです。楽しい体験の裏にはおうちの方や旅行会社の人、先生方などのサポートがあってのことだということを感じ、一回りも二回りも成長した子どもたち。これから卒業に向けて、ますます成長できるよう、頑張って欲しいと思います。
 修学旅行に向けて、子どもたちと一緒に準備を行っていただいた保護者の皆様、大変ありがとうございました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/10 ク5 絵本の広場
7/11 夏やま
7/12 夏やま予備日1
7/15 海の日 ソフトボール予選会