新型コロナウイルス感染拡大防止対策をしながら、教育活動を進めています。

警察の方にお話をお聞きしました【4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生は社会科で「安全なくらしとまちづくり」の学習をしています。
 今日(9日)、近くの交番の署員の方からお越しいただき、お話をしていただきました。また、分からないことを質問しました。
 110番に電話するとどうなるのか、事故の多い時間帯は、ネットの事件をどう解決していくかなどなど今まで分からなかったことをたくさん教えていただきました。
 また、後半は、パトカーを実際見学させていただきました。中の様子や、何がのあるのかなども実際にみせていただき説明をしていただきました。
 「うれしいことは?」という子どもたちの問いには、「みなさんが元気で明るい笑顔を見せてくれることや、あいさつをしてくれることです。」とお話しいただきました。
 私たちが安全なくらしができるように守っていただいていることがよく分かりましたね。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/13 読み聞かせ
5/14 歯科検診9:00 PTA実行委員会 17:00
5/15 ク2 内科3年運動会全体練習1 絵本の広場
5/16 フッ素洗口開始
5/17 内科5年
5/18 卒業アルバム受渡 10:00-13:00