今朝白公園に出かけてきました【1年生】

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1年生は、生活科の学習で「今朝白公園」に出かけてきました。小学校に入って初めての校外学習のめあては、「安全に気を付けて、交通ルールを守ること」と、「自然のもの、季節を感じるものを見つけること」の二つでした。子どもたちは、横断歩道では、左右を確認して手をしっかりあげて横断することができました。また、公園では、「たんぽぽがあったよ!」「ハート型の石を見つけたよ!」とたくさんの発見を知らせてくれました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30