新型コロナウイルス感染拡大防止対策をしながら、教育活動を進めています。

今日の給食

画像1 画像1
9月7日(月)
 ミートボールハヤシライス(ごはん+ハヤシライス) 海藻サラダ 牛乳

今日の給食

画像1 画像1
9月4日(金)
 給食総選挙1位献立
 きなこ米粉揚げパン のり酢あえ ミネストローネ サイダーゼリー 牛乳

学習参観

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、今年度初めての学習参観日です。1組は2時間目、2組は3時間目と、分散して普段の授業の様子を参観していただきました。大勢の保護者の皆様、ご家族の皆様から来校いただき、ありがとうございました。

歯科検診

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 午前中、プレイルームと会議室で、全校歯科検診を行っています。歯科医の先生方は、一人の検診を終える毎に、手袋を替えてくださっています。そのため、例年より時間がかかっていますが、子どもたちは、検診中も自分の検診後も、静かに落ち着いた態度で、自分の番を待ったり、学級の課題に取り組んだりしています。

今日の給食

画像1 画像1
9月2日(火)
 ビビンバ(ごはん+肉そぼろ+ナムル) なめこの中華スープ 牛乳

夏休み作品展

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今週、校内では、夏休み作品展を開催しています。4日(金)には、午前中に学習参観を予定しています。ぜひ、ご来校いただき、学習参観と併せて、夏休みの力作をご覧ください。

防災の日の授業【6年2組】

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は防災の日です。6年2組社会科では、この日に合わせて「災害と政治」の授業を行いました。東日本大震災の映像を視聴し、「公助」「共助」「自助」をキーワードとして、助け合う社会について考えました。政治の必要について、これまで学んだ税金の学習をつなげ、思い思いにつぶやきながら、学習を深めました。

スクール・サポート・スタッフ

画像1 画像1
 市より、スクール・サポート・スタッフとして1名配置していただきました。教員の負担を軽減することにより,教員が子どもたちへ向き合う時間を確保する目的で、様々な面でサポートしていただきます。給食時に、テレビ放送で全校児童に自己紹介してもらいました。よろしくお願いします!

今日の給食

画像1 画像1
9月1日(火)
 ごはん 味つきのり 高野豆腐とじゃがいものチリソース トマトと卵のスープ 牛乳

今日の給食

画像1 画像1
8月31日(月)
 ごはん 鶏肉の南蛮みそソース ふかしなす 豆腐とわかめのみそ汁 牛乳

今日の給食

画像1 画像1
8月28日(金)
 ご飯 豚キムチ丼の具 じゃこキャベツ 梨 牛乳

【5年生自然教室】出発

画像1 画像1
 13:40ころ自然の家を出発しました。学校到着は15:30過ぎの予定です。16:00下校予定です。

【5年生自然教室】記念撮影2

画像1 画像1
 学年で

【5年生自然教室】2日目昼食

画像1 画像1
画像2 画像2
 自然の家で食べる今回最後の食事です。しっかり食べましょう。

【5年生自然教室】記念撮影

画像1 画像1
画像2 画像2
 自然の家前でパチリ!

【5年生自然教室】退所式

画像1 画像1
 楽しかった自然教室も終わりの時間が近づいてきました。所員さんのお話を聞いたあとに感謝を込めてあいさつをしました。退所式のあとはお昼ご飯を食べて帰ります。

【5年生自然教室】オリエンテーリング3

画像1 画像1
画像2 画像2
 表彰式です。1位のチームはチェックポイントを15箇所もまわりました。すごい!

今日の給食

画像1 画像1
8月27日(木)
 ご飯 豆チリ春巻き きゅうりと糸瓜の華風あえ 中華スープ 巨峰 牛乳

【5年生自然教室】オリエンテーリング2

画像1 画像1
画像2 画像2
 それぞれの班でチェックポイントを探します。館内と違って森の中は広くて難易度もアップしていますがみんな頑張れ!

【5年生自然教室】オリエンテーリング1

画像1 画像1
画像2 画像2
 オリエンテーリングの出発式です。めあて発表と諸注意のあと、いよいよ出発です。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
9/8 諸 や
9/9 委8 絵本の広場
9/13 コミセンソフトボール大会予備日