2日間、登校時間に「緑の羽根募金」活動を行いました!
5月7日(木),8日(金)の2日間、生徒玄関にて「緑の羽根募金」の呼びかけを行いました。活動を支えたのは、福祉・選挙管理委員会の生徒たちです。両日とも朝8:00から8:15という短い時間でしたが、登校してくる生徒に「募金への協力をお願いします」と呼びかけました。 その呼びかけに応え、生徒や教職員が足を止め、温かな善意を募金箱に届けてくれました。皆さんの御協力により集まった募金は、身近な地域の緑化推進や、森林整備などに役立てられます。御協力いただいた皆さん、そして朝早くから活動してくれた委員会の皆さん、本当にありがとうございました。 |