1年生17名を迎え、令和5年度がスタートしました(*^^*)
TOP

1年生を迎える会

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日、1年生を迎える会を行いました。1年生がとても喜んでいました。神田小学校らしい温かい雰囲気が感じられるすてきな時間でした。

お花見給食

画像1 画像1
 13日(木)にお花見給食が行われました。地域の方々からも出席していただき、およそ180名での会食です。

 天候により、体育館での開催となりましたが、子どもたちと地域の方々の会話が盛り上がり、笑顔あふれる会場となりました。会の途中では、5年生がダンスで会食を盛り上げました。地域の皆様からは歌とハーモニカで春の曲を披露していただき、和やかな雰囲気となりました。

 子どもたちにとって地域と学校のつながりを感じられるよい機会となりました。

よつば班 顔合わせ会

画像1 画像1
今日は、全校縦割りの「よつば班」の顔合わせ会が行われました。
よつば班で、日常の清掃や、運動会や登山などの行事を行います。

1年生から6年生まで、12個の輪が体育館に広がりました。
6年生がリーダーとなり、自己紹介をして、1年間の活動のスタートです。

「1年間、よろしくね。」
画像2 画像2

1年生初めての給食です!!

画像1 画像1
今日から1年生の給食がスタートしました。
今日のメニューは米粉パンとシチュー、サラダとデザートでした。

先生に手伝ってもらいながら、準備も自分たちで頑張りました。
初めての給食に大満足!「おいしい!」ともりもり食べました。

片付けは6年生が手伝ってくれました。

明日からの給食も楽しみですね。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31