1年生17名を迎え、令和5年度がスタートしました(*^^*)
TOP

スキーが大好き(3年生)

 2月2日は,五日町スキー場へ2回目のスキー教室に行ってきました。子どもたちは,1回目のスキー教室で学んだ事を生かし,いろいろな斜面に挑戦したり,リフトに乗ってどんどん滑ったりし,自信をもって滑ることができました。
 途中の雨や雪にも負けず,やる気満々で「もっと滑りたい!」と時間いっぱいまで練習するたくましい姿や,1年生のカレーを運んだり,片付けを手伝ったり,先頭に立って練習したりする頼もしい姿もたくさん見られました。2日間のスキー教室で子どもたちは大きく成長したように感じます。
 今年は,感染症予防の点から思ったように校外学習ができず,学校内での学習が多かった1年でした。今回のスキー教室は,保護者の皆様の御理解と,スキー場とバス会社の方々の万全な感染予防対策の御配慮と御準備,スキー指導に来てくださった先生方,保護者ボランティアの皆様の御協力のおかげで,無事にスキー教室を行うことができました。校外で活動できることを当たり前と思わず,校外だからこそ学べることをしっかり吸収し,そのことに感謝できる心を子どもたちに伝えたいと思っています。スキーの道具や着替えなど,万全の準備を整えてくださったお家の方々,本当にありがとうございました!

画像1 画像1 画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28