1年生17名を迎え、令和5年度がスタートしました(*^^*)
TOP

音楽発表会5年生

画像1 画像1
 音楽会には、たくさんの方からお越しいただきまして、ありがとうございました。子どもたちの演奏は、いかがでしたでしょうか。5年生は、11時からの発表でしたので、1、2時間目は、国語と算数の通常授業を行う予定でした。が、音楽プロジェクトから、緊張をほぐすために、みんなでジャンケンリレーをしてはどうかという提案があり、クラスで楽しみました。音楽プロジェクトのおかげで少し、緊張がほぐれました。発表は、会場の雰囲気に少しのまれて、表情の硬さも見られましたが、情熱大陸は、今までで一番素晴らしい発表だったように思います。また、高学年として事前準備や後片付けも進んで動く姿が見られ、頼もしく思いました。
 10月は、学校の中でも大きな行事の運動会、音楽発表会がありました。いつもの年とは違う中でしたが、子どもたちは、協力しながら本当によく頑張りました。子どもたちの成長を今後の学校生活に生かしていきたいと思います。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31