1年生17名を迎え、令和5年度がスタートしました(*^^*)
TOP

音楽発表会4年生

 ステージ発表では,合奏と手話合唱をお聴きいただきました。10月のはじめ,手話をするのに精一杯で,なかなか揃わない手話でしたが,毎日練習を続けることで,動きを揃えて届けようとする意識が強くなりました。合奏では,指揮者を見ること,他の楽器の音を聴くことに気を付け,練習を繰り返してきました。
 特に合奏は,ここ1週間でも大きな変化を遂げていました。動きを取り入れたり,テンポを変えたり,演奏を途中で止めたり,日々進化する子どもたちの演奏には驚かされるばかりでした。そして,今までで一番の演奏を本番でできる勝負強さ。本当にすごい子どもたちです。
 本番では,緊張を楽しみながら,9月から続けてきた練習の成果を,十分に発揮できた発表だったと思います。ダッシュ学年の子どもたちの元気な姿,素直に頑張る心がよく表れていました。
 そして,保護者の皆様からたくさんのお褒めの言葉をいただき,本当にありがたかったです。子どもたちの伝えたかった「笑顔と希望」が保護者の皆様にしっかりと伝わり,うれしくなりました。いただいたメッセージは,教室に掲示させていただきました。皆様の言葉を励みに,次の目標に向かって頑張りたいと思います。

画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31