1年生17名を迎え、令和5年度がスタートしました(*^^*)
TOP

みんな なかよし スクール集会(2年生)

画像1 画像1
 11日(木)に「みんななかよしスクール集会」がありました。各学年が,みんなと仲良くするためにはどのような取組をしたらよいのかを話し合い,なかよし行動宣言として発表しました。
 ハーモニー学年(2年生)は,2つのめあてを立てました。

〇ふわふわことばをふやします
 「いっしょにあそぼう」「ありがとう」「ごめんね」「いいよ」
〇思いやりをもって人にやさしくします

 めあてを考えた日からみんなが意識して生活しています。帰りの会で,「ふわふわ言葉を言ってもらってうれしかった!」という発表が増えました。全校の前で宣言したとおりに,みんなが元気で笑顔に過ごせる学級をハーモニー学年全員で作っていけたらいいなと思います。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30