1年生17名を迎え、令和5年度がスタートしました(*^^*)
TOP

頼もしいダッシュ学年!(5年生)

 2日(火)新1年生の就学時健診が行われ、5年生26名が健診のサポートを行いました。待っている時間に退屈しないようにクイズやしりとりで場を和ませたり、絵本の読み聞かせをしたりして楽しく過ごせるように工夫していました。「楽しそうにしてくれてよかった!」「読み聞かせをちゃんと聞いてくれてうれしかった!」「笑顔になってもらえてよかった〜!」等の感想がありました。小さい子どもたちへの優しい気持ちがあふれていて、少しずつ、最高学年への意識が高まってきています。来年の2月には、入学予定の新入生との交流会も予定されています。
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31