1年生17名を迎え、令和5年度がスタートしました(*^^*)
TOP

6年生に感謝する会(6年生)

 2月26日(金)の3・4時間目に「6年生に感謝する会」がありました。1年前には自分たちが企画運営した6感会。今年は主役として招かれる立場となりました。入場後の「あいうえお作文」による一人一人の紹介,5年生によるスマイル学年の思い出劇,6年生〇×クイズやジェンカ,プレゼントにくす玉など,楽しい企画の数々。また,スライドショーやお世話になった先生方からのメッセージ,在校生が作った替え歌に胸が熱くなるシーンもあったようです。6年生からは,創作劇「ありがとうを取り戻しに鬼退治!」を贈りました。みんなで考えた案を場面ごとに練り上げ,笑いのセンス満載の楽しい劇に仕上げました。下級生にも狙い通りうけて大成功でした。ふれあい遊びから始まり,6感会とたくさんの気持ちをもらった下級生に,にんまり笑顔のスマイル学年でした。この会を終えて,『卒業』というゴールに近づいたことを大きく実感した子どもたちです。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31