1年生17名を迎え、令和5年度がスタートしました(*^^*)
TOP

2月の学習参観

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2/20(木)3年生以上は総合的な学習の時間の発表でした。3年生は,自分たちで見つけた地域の宝物を英語を交えて,4年生は,福祉体験を2分の1成人式で,5年生は,職場体験のまとめをグループごとに,6年生は,神田の歴史を創作劇にして発表しました。保護者の皆様いかがでしたでしょうか。この学びが,さらに次につながるよう応援よろしくお願いします。お世話になった地域の皆様,ありがとうございました。

ロボホン出前授業

画像1 画像1 画像2 画像2
2/19(水)5・6年生は,プログラミング学習の一環としてロボホン出前授業を行いました。ロボホンとは,モバイル型のロボットで,身長20cm程度です。様々なプログラミングをすることで思い通りに動くロボホン!みんな笑顔かつ真剣に取り組んでいました。

低学年スケート教室

画像1 画像1 画像2 画像2
2/18(火)低学年は,冬場のスポーツ体験として新潟までスケートに行ってきました。始めの30分は、立ち方や転び方の基本をインストラクターの先生から教わりました。子どもたちは上達が早く,あっという間に一人で滑ることができるようになりました。楽しい活動になったのも,保護者ボランティアの皆様のおかげです。ありがとうございました。

新入生体験入学

画像1 画像1 画像2 画像2
2/12(水)は新1年生の体験入学でした。1年生は、「魚釣り屋さん」「おかしやさん」「ボーリングやさん」「まとあてやさん」「たこやきやさん」の遊びコーナーでもてなしました。5年生は体育館で「じゃんけん列車」や「ボール運びリレー」、「助け鬼」などで思いっきり体を動かしました。1年生も5年生もお兄さん,お姉さんとして園児に優しくかかわっていました。入学を楽しみにしています。

高学年スキー教室

画像1 画像1
2/4(火)5・6年生は、八海山スキー場にてスキー教室を行いました。天候に恵まれ、スキー日和でした。多くのスキー講師の先生方からきめ細やな指導をいただき上達を感じました。

中学年スキー教室

画像1 画像1
2/6(木)3・4年生は五日町スキー場にてスキー教室を行いました。寒冷な1日でしたが、降雪に恵まれ無事講習できました。多くのスキー講師の先生方から指導していただきみんなが上達しました。

東中オープンスクール

画像1 画像1
1/31(金)6年生は東中学校オープンスクールに参加しました。先輩から中学校生活の話を聞き、期待が膨らみました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31