1年生17名を迎え、令和5年度がスタートしました(*^^*)
TOP

冬休み前全校朝会

画像1 画像1
12/24(火)今日で2学期前半が終わりました。代表児童が2学期の成長や頑張りを発表しました。明日から冬休みです。また1月8日に元気な顔を見せてほしいと思います。

すこやか朝会

画像1 画像1
12/19(木)すこやか朝会でした。冬休み前の生活指導を行いました。寒さに負けずに元気よくあいさつすること,火・水・雪・金・車・不審者に気を付けることなど話をしました。

ウインターフェスティバル

画像1 画像1
12/17(火)冬の児童会行事(ウィンターフェスティバル)が行われました。2年生以上の各学年が2つずつ出店を出しました。縦割り班で仲良く回り楽しみました。

モフちゃんとのお別れ会

画像1 画像1
12/13(金)1年生は、半年間ふれあったうさぎのモフちゃんとのお別れ会でした。モフちゃんとの楽しい時間を思い出しみんな涙を流しましたが,たくさんのことを学びました。

4年手話講習会

画像1 画像1
12/11(水)4年生は手話サークルの方をお招きして生活に必要な手話を学びました。この後、長岡聾学校さんとの交流に生かしていきます。

4年グループホームざおう訪問

画像1 画像1
12/3(火)4年生は総合(福祉)学習の一環でグループホームざおうを訪問しました。お年寄りとふれあい、ホームの勉強をしてきました。

5年職場体験

画像1 画像1
11/26(火)5年生は2回目の幼稚園実習に出かけました。1回目の経験を生かして園児たちと楽しくふれあいました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31