明るく 伸びる 元気な子ども 「かしこく つよく あたたかく」                                                   子どもたちの笑顔を応援します

なわとびタイムがスタートしました

画像1 画像1
 恒例の「なわとびタイム」が今週18日からスタートしています。月・水・金の20分休みに全校一斉に体育館でぴょんぴょんしています。なわとびって、結構な運動量になります。少しやっただけで汗をかきます。子どもたちは、「なわとびカード」の「達人」目指して、日々取り組んでいます。そして、驚くのは子どもたちの上達速度です。今までできなかった技も少し練習するだけで、できるようになっていくのです。すごいですね!そして、とってもいいのは、みんな、真剣なんです。体育の最初にもなわとびを取り入れいています。「こうちょうせんせい、数えてください」「こうちょうせんせい、見てください」とリクエストも多くなりますが、「おー、できたぁー」「やりましたね!」などと言いながら楽しくなわとびに取り組んでいます。
 私はなわとびをしている様子を見ると、ある映画のテーマソングが頭の中で流れます。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30